4 (24)
こんばんは~

昨日は夜ブログ書けなくてすみませんでした。
今日はセミのお話です。セミの声は今年はもう聞きましたか?

カモミールは吉原公園のすぐ近くなので近くに大量の蝉が生息しているはずなのですがこのところの猛暑でセミが全然泣きません。セミは暑すぎると泣かなくなるそうです。蝉はだいたい24度~33度の気温の範囲内で泣くそうです。

朝方とかは最近もよく泣いているみたいなのですが七瀬は朝は寝てる人なのでセミの鳴き声をあまり聞けていません。

ところで昨日、蝉について調べていたら子供のころに自分が教わっていた知識が間違った知識がかなり間違っていたので間違ったまま覚えてる方も多いと思うのでセミについて正しい(?)知識を書きます!

日本中どこでも見られる蝉ですが長い間土の中にいるセミの生態についてはまだ良く分かっていないそうです。

最近ブログを書くのにいろいろと雑学を調べていたら【実はまだよくわかってないとか科学的には解明されいない。】という内容のものが多くてびっくりしています。蝉についても【よく分からない生き物】の一つだそうです↓

成虫したセミの寿命はおよそ1か月。
成虫したセミは1週間で死ぬんだよ?と私は習いましたが実は蝉は成虫してから1か月ほど生存しているそうです。割と長生き!

セミは土の中で最長17年間過ごす。
土の中にもぐってセミさんはとても可哀そう、、、成虫したらすぐ死んでしまうし、、、なんて言われていますが土の中は住めば都で天敵も少なく餌もたくさんで生きやすいのかもしれないと私は思っています。外に出たら食べられるわ暑いわ嫁探さないといけないわで生きにくい環境なのかも。住めば都は吉原も同じですね!

セミのおしっこは汚くない。ただの水
何匹ものセミに同時におしっこをかけられたら凹んでトラウマになってしまいますよね!でも大丈夫!蝉は樹木の汁を吸うため蝉のおしっこの成分はほぼ水で汚くないんだそうです。飲めって言われたら無理だけど。あと、人間の潮吹きの時にでる液体はだたの愛情です!

セミ爆弾の可能性が高いセミは足が開いているセミ。
道路に落ちているセミ爆弾。死んでると思って近寄ったらいきなり泣いて飛び去っていったり顔に飛び込んできたり、、、恐怖の地雷です。蝉の足が開いているとまだ生きている可能性が高く、足を完全に閉じていると死んでる場合が多いそうです。が!閉じているのにたまにセミ爆弾になったりすることもあります(笑)だ、騙された!

パネル全顔出してる女の子を指名したのに写真と別人が出てきてびっくり!みたいな?写真爆弾。ミミミミー!←冗談

セミの抜け殻は漢方薬になっている
日本でも使われている消風散という漢方薬にはセミの抜け殻が入っている。
夏の悪寒やジュクジュクした蕁麻疹とかかゆみに効くんだそうです。

うぁぁ、、、気持ちわる。

知らない方が良かった豆知識かもしれませんね、、、何らかで都市が壊滅して一人だけ生き残ってしまい、更に体にじゅぐじゅぐの蕁麻疹が出たらセミの抜け殻を砕いて自分で薬を作りましょう!

セミが鳴くのはオスだけ。メスは泣かない。

セミのエ●チは人間と逆バージョンなんですね。

オスの約4割は交尾できずに死んでいく。
地球上に生息するセミはオスとメスの比率がほぼ1:1だとされていますが、メスは一生で一度しか交尾をしません。一方オスは何度でも交尾できるため、複数のメスと交尾を繰り返すオスがいるのでその分交尾をできずに一生を終えるオスが生まれてしまいます。

誰が計算したかわからないけどその確率は約37%だそうです。
計算(研究)した人本当にすごすぎる!蝉はオスの約4割が交尾をできずに死んでいくという悲しい生き物です。人間ももし吉原もデリヘルも風俗店と言われるものすべてがなかったとしたら、、、、人間もそうなってしまうんじゃないかとふと思ってしまった七瀬でありました。風俗があって本当に良かった

調べてないからわからないけれど人類は生涯童貞で亡くなる方と、生涯処女で亡くなる方はやっぱり処女で亡くなる女性の方がおおいのかなぁ?と思ったのですが、、だれか知ってる方いたら教えてください。ということで明日も楽しい1日を過ごして下さい♡

原吉男さん!連絡まってます~

↓15日16日の生声配信です。




LINEのアカウントを間違って消してしまったので
もしよければ再登録お願いします。(名前名乗っていただけたら嬉しいです。)
EdgiZW2UYAIVU9N
LINE IDはnanase77で追加してね♡
ではまた明日も元気で楽しい1日を過ごして下さいね♡
にほんブログ村 大人の生活ブログ 風俗嬢日記(ノンアダルト)へ


8676b7af-s